2011年8月22日月曜日

ガセネタ注意!Google+でアカウントの認証を受ける方法!




セレブの仲間入りする方法を想像してみた。

Google+の設定のアカウントの概要にある、「2 段階認証プロセスを使用する」をクリアするとチェックがつくんじゃないか?

これはどういうことかというと、スマートフォンにGoogleアカウント認証というアプリをインストールし、GoogleアカウントをSMS経由でワンタイム認証するという設定である。

すなわち、日本のandroidではSMSできないため、Viber+Heywireでアメリカ番号を取得しなければならないということ。

iPhoneユーザならSMSできるの?えへへおれ知らないw

2段階認証する上で、もっとも注意しなければいけない点は、これによって本人確認となるのかどうか未検証ということ。

すなわちガセ情報の可能性がある点だ!

追記

やっぱりガセだった。

http://d.hatena.ne.jp/amatanoyo/20110801/1312203141

0 件のコメント:

コメントを投稿